HSPさんの恋愛の仕方

 

 

 

 

あなたは今恋していますか?☺️

 

HSPさんは恋するパートナー選びに

慎重になる傾向があります。

 

 

結婚を前提に

お付き合いを考えている方も

いるかと思います。

 

HSPさんの

恋愛の傾向、

パートナー選び

について書いていきます!

 

 

HSPさんは

相手に共感しなければ!

という思いが強くどんな人でも、

受け入れてしまう可能性があります。

 

 

長く、心地よい関係でいるために

自分の恋愛傾向、パートナー選びについて

今一度考えてみてください😊

 

 

 

 

f:id:zumheart:20210305154817j:image

 

 

 

恋愛傾向では、

 

・熱しやすく冷めやすい

相手の優しさ、気遣いの良さ

を見ると恋におちることは

ありませんか?

 

 

HSPさんは

人の良さを見つける事が得意のため

相手に惚れやすくなります☺️

 

 

 

 

・全然人を好きにならない

HSPさんは自分に厳しく、完璧主義

であるため、なかなか条件をクリア出来ない

傾向があります。

 

しかし、クリアした人を見つけると

深い愛情を注ぐ事が出来ます!

 

 

 

 

HSPだと言いにくい

パートナーに

HSPであることを理解してほしい

という思いがあります。

 

 

しかしいう事で

"社会不適合者"

と思われるという恐怖があります。

 

f:id:zumheart:20210305160550j:image

 

 

 

 

・長期間お付き合いができる

相手選びに時間がかかりますが

ストライクゾーンの人とお付き合いすると

長続きする傾向があります!

 

 

 

 

 

・相手に依存しすぎる

自信のなさ、ネガティブな思考から

不安、恐怖などが生まれ、

相手に慰め、癒しを求めます。

 

 

 

・尽くしすぎて疲れる

HSPさんは相手の表情に敏感であるため

相手のちょっとした

"仕草"   "言動"に敏感です。

 

いつかは精神的疲労がでて

自分がなくなってしまう恋愛

はやめましょう!

 

 

f:id:zumheart:20210305161952j:image

 

 

『パートナー選び』

 

 

 

①メンタルが

 安定している人を選ぶ

 

パートナーのメンタルが

安定していると

パートナーの感情に左右されないです。

 

 

筋トレをしている人

メンタル強化に良いとされています!

 

なので筋トレをしている人

HSPさんにおすすめです!

 

 

f:id:zumheart:20210305164514j:image

 

②"素の自分"を出せる相手

普段、人と接することに

疲れてしまうHSPさん。

 

 

これから一緒になるパートナーと

素の自分を出さなければ

出す場所がなくなってしまいます!

自然体でいられるといいですね😊

 

 

 

HSPが理解できる人

HSPのことを理解できない人といると

価値観の相違がうまれ

長いお付き合いは出来ません。

 

 

あなたの心に歩み寄ってくれる人

が良いです😊

 

 

 

騒音が苦手!というHSPさんの事を

理解していないと

『もっと静かな場所に変えよう』と言っても

『なんで?』となることがあります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

パートナー選びに慎重になりすぎても

1人でいる時間が長くなりすぎる

ことがありますが

 

あなたの無理のない恋愛

してほしいので

書かせてもらいました!

 

 

一緒に素敵な恋愛をしていきましょう😊